園舎
園庭
ランチルーム
ホール
トイレ
エントランス
園舎 園庭 ランチルーム ホール トイレ エントランス

こども園からのお知らせ

  • 2017/05/24
    親子であそぼう会
     20日(土)にホームは大泉緑地にて「親子であそぼう会」がありました。いいお天気の中、行うことができて嬉しく思います。 お父さんたちの力をお借りして、昔あそんだ遊びをこどもたちに伝えていただきました。子どもたちの楽しんでいた姿に保育教諭は嬉しく思い、また、おにごっこなど、子どもたちと一緒に走り回っている保護者様の姿はきらきら輝いていました!!  0~2才は園のおもちゃや園庭、サーキットで遊びました。お子様の園での様子を見てもらえて良かったです。 いろいろとご協力いただき、ありがとうございました。
  • 2017/05/10
    サマーキャンプにむけて
     ぞうさんは6月に紀泉わいわい村にサマーキャンプに行きます。そして、お昼にはカレーライスを作ります。火おこし、飯ごう炊飯、食材を切ります。その練習で、包丁を使ってたまねぎを切る練習をはじめました。 まず、調理の先生の切り方を見せてもらいました。そして、実践!たまねぎの汁が目にしみるお友達もいましたが、がんばっていましたよ!!
  • 2017/05/08
    ひよこ組の様子
     初めて保護者さんのもとを離れこども園での生活がはじまり、1か月が過ぎました。泣き顔から笑顔への変化は、私たちとってとても嬉しい変化です。ふれあい遊びや、わらべ歌などを通してコミュニケーションをとり、安心して過ごせる空間を大切にしていきたいと思っています。
  • 2017/04/28
    ハッピーDAY
     各ホーム(3~5歳)、自分たちで話し合って決めた野菜を植え始めました。保育者が見守る中、毎日の水やりも子どもたちで行います。子どもたちの「大きくな~れ」の願いが届きますように・・・!! さて、4月のハッピーDAYは「端午の節句」についてでした。こいのぼりのおかあさんはなぜ歌にでてこないのか、柏餅には白と黄色がある事(中身の餡が違うのです!)や、菖蒲の花を見たり、かぶとについて等々おはなしを聞きました。本物の柏餅が出てくると、「食べた~い!!」と多数の声が(笑)事務所横にも様子の写真を掲示していますので、ご覧くださいね!
  • 2017/04/12
    桜 満開です
     園庭の桜が満開です!!すっきりしない天気が続いていますが、風にゆられてとんでくる桜の花びらを追いかけるかわいい姿が見られます。 さて、年長さんは最後の一年です。この桜の木のように心もからだも大きな人になってほしいと願っています!

※お知らせは新規の5件が表示されます。

お知らせ一覧

園の一日掲示板

こども園での様子を掲示板形式でクラス毎に閲覧していただけます。

詳しくはこちらへ